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ワースト&ベストフード選手権(20)葉もの野菜やよく見極めて

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とうとうベスト・フードも最後の一品を迎えるまでになりました。
忘れちゃいけないのが、お野菜。それも葉ものです。
ケールやほうれん草、カブ、カラシナ、フダンソウなどなど。
これらの葉もの野菜はビタミンA,C,K、カリウム、マグネシウム、
カルシウム、鉄分、ルテイン、そして食物繊維の宝庫です。

ほうれん草をレモン汁やバルサミコビネガーで頂く。
そんなシンプルな一品でも沢山の栄養分が摂取できます。

緑色の葉もの野菜の摂取を多く摂取すると
2型糖尿病のリスクを減らす事ができるそうです。
これはイギリスの医学誌「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」
に掲載されています。
ですが何故そうなるのかは更なる研究が必要だということです。

豊富な抗酸化物質とマグネシウムを理由として上げている物の
決定的な理由はまだ見つかっていません。
それと同時に果物と一緒に葉もの野菜を摂取しても
こういった効果があまりないことも
分かったそうです。
2型糖尿病は糖尿病の一般的な型で
世界保険機構によれば全世界での患者数は2億2000万人以上、
毎年100万人が糖尿病によって死亡しているそうです。

緑の葉ものが良いのであれば、
出来るだけ緑色の濃い野菜を選んだ方がいいのでしょうか?

って、そんなの常識でしょ。
ほうれん草も小松菜も緑色が濃い方が栄養価が高い!
で、それはどうしてですか?
・・・えっとーーー「葉緑素です!」
この神話を信用していいのでしょうか?
よく考えて下さい。



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ジャンル : ヘルス・ダイエット

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