

アボカドの話 (3)カロリー

avo3
アボカドは実はハイカロリーです。

カロリーは100グラム当たり187キロカロリー。
みかんや柿、梨、バナナ、マンゴー、パパイヤに比べてダントツ
ブッチギリのハイカロリーです。バナナの約2倍。
梨の6倍弱です。ギャー!
どうやら生食するフルーツに中では一番の高カロリー。
2番手がドリアンで133キロカロリーくらい。

まるっと1個食べてしまうと(250グラムくらいあるもののだと)


続きを読む

327キロカロリーでご飯1.4膳分です。
嗚呼・・・・
注意しましょう。
ハーゲンダッツのアイスクリームよりも
カロリーが多いです。

ってここまで読んだとたんに
お財布と鍵を握りしめて立ち上がったあなた!
ちょっとお待ちなさい!
ダメです!ここで誘惑に負けてはダメです!

脂質を多く含み、カロリーの高いアイスクリームの方が
まだましだー、美味しいし!なんて言っていては
デトックスされた体にはほど遠いです。
アボカドはカロリーが高いと言っても
タンパク質や脂質(これは体に良い物です)
ビタミン、ミネラルがバランスよく
非常に多く含まれているのです。
その割には糖質が他の果物の1/4から1/2と優秀です。
水分と繊維とビタミンCと糖分だけしかない
果物じゃないんです。
体に十分栄養を与える事ができる
優秀な果物です。

アイスクリームはここでドッチャリと
糖分が入ってますから、
健康に良いはずはありません。
甘い物を食べると幸せな気分になります。
その感覚が忘れられなくてついつい食べてしまう。
これは糖分の依存状態にあるってことです。
(この話はまた改めてします。
コロン・クレンジングをすると、その連鎖を一度
断ち切る事ができますので、
体にエネルギーがみなぎる感覚を
実際に感じていただけます。)

カロリーが高くても、体に良い栄養分が
多く含まれているものですから、
老化防止、コレステロールの低下などが
期待できますので、量に気をつけながら食べれば
良いだけのことです。

そもそもお菓子やジャンクフードはカロリーばかり高くて
栄養価などない無駄な食べ物、
エンプティーカロリーなのです。
カロリーは摂っていても、
体は栄養を欲している。
だからお腹が一杯にならず
食べたいという欲求がおさまらないのです。

体は正直です。
体を維持するのに必要な栄養分を
摂るまで信号を発しているんです。
それを無視しているのは
あなた自身。思い当たる節はありませんか?

とにかく!
アボカドは腹持ちも良いですから、空腹感を感じにくく
ダイエットには向いているかもしれませんね。
デトックスにも役立ちます。

このエンプティーカロリーの話が胸に刺さったら、コロン・クレンジングを行う事を真剣に考えてみてください。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メギーペギー

Author:メギーペギー
ここまで出るか!の自宅デトックス。短期間の減量もできて一石二鳥。オンリー・ナチュラル管理人のブログです。
体と心に関係するお役立ち情報を中心に紹介してまいります。よかったらサイトを覗いていってくださいね!美味しいデトックス・レシピもCHECKしてみてください。

最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
