スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロバイオティクス(1)人間に役立つ菌

0003510437Y-849x565.jpg


プロバイオティクス、という言葉は最近よく耳にしますが、
どういう意味だかよく分からないまま使っている事が多いと思います。
何をかくそう、私もその一人。
「ヨーグルトとかのことでしょ?」で終わりです。
間違っちゃぁいませんね。
詳しくは、人体に良い影響を与える微生物、
またはそれらを含む製品、食品のことをさします。
プロバイオティクスの機能をもつ微生物を摂取することで
消化器官に働きかけて消化器官内の環境の健常化、
疾病の予防・改善を行えるというものなのです。

簡単な所で言うと、大腸の中には善玉菌と悪玉菌が住み着いてます。
その数100種以上。この2つの菌がバランスを保つ事でお腹の調子を整えています。
ストレス、過食などが過ぎると悪玉菌が優勢になって、
便秘やお肌にトラブルが起きたりする訳です。
これらを上手く生かして行こう、というのがプロバイオティクスで、
このプロバイオティクスの対極にあるのが抗生物質です。

・・・続きを読む

人気ブログランキングへ オンリー・ナチュラルのHPはこちらから
関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

メギーペギー

Author:メギーペギー
ここまで出るか!の自宅デトックス。短期間の減量もできて一石二鳥。オンリー・ナチュラル管理人のブログです。
体と心に関係するお役立ち情報を中心に紹介してまいります。よかったらサイトを覗いていってくださいね!美味しいデトックス・レシピもCHECKしてみてください。

最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。