スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大豆イソフラボンと女性(3)女性ホルモン

0010141157Z-565x849.jpg

ちなみに男性の体の中で作られる女性ホルモンは女性の約半分。

女性の体内で作られる男性ホルモンは男性の1/10だそうです。

話を元に戻しますと、その女性ホルモンであるエストロゲンに似ている
大豆イソフラボンは身近に摂取できることからも
美容や健康の面からも注目を集めてきました。

ですが女性ホルモンが減少して行く時期に陥る

骨粗しょう症や更年期障害には効果があると思われています。


乳がんになり易い人

話は少し脱せんさせます。

女性特有の病気で気になるもののひとつに乳がんがあります。

初潮とともに女性の体に分泌されるようになるエストロゲンは

閉経までの間、月経の度にエストロゲンを中心としたホルモン周期に

体を支配される事になります。

ですが何らかの原因でホルモンバランスが崩れて

エストロゲンが過剰になると乳がんの発生を促すことになるのです。


・・・・続きを読む
人気ブログランキングへ オンリー・ナチュラルのHPはこちらから
関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

メギーペギー

Author:メギーペギー
ここまで出るか!の自宅デトックス。短期間の減量もできて一石二鳥。オンリー・ナチュラル管理人のブログです。
体と心に関係するお役立ち情報を中心に紹介してまいります。よかったらサイトを覗いていってくださいね!美味しいデトックス・レシピもCHECKしてみてください。

最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。