スポンサーサイト


大豆イソフラボンと女性(2)イソフラボンって何?

0010662108Z-849x565.jpg



イソフラボンは色素の一種です。
大豆や漢方に使われている葛根などのマメ科の植物に
多く含まれている事が知られています。
大豆の胚芽の中に沢山含まれている色素の事を
フラボノイド、と言います。
どんなものに大豆イソフラボンが多く含まれているのかというと、
私たちが普通に手軽に取り入れる各種大豆食品100グラムを見た場合、
きな粉が一番多く、266.2mg含まれています。
きな粉ダイエットとかも聞いた事ありますよね?
次に多く含まれている食品は凍り豆腐の88.5mg。
豆腐は20.3mg 納豆が73.5mg 豆腐は20.3mg
豆乳は24.3mgとなっています。

豆乳おからクッキーとかソイラテとか
何気に食べたり飲んだりしていませんか?
カロリーを気にするあまり、普通のクッキーを食べるくらいなら
カロリーが少なくてお腹の中で膨らむオカラを減量にしたものを、
と思ってしまいますよね。
全乳よりは豆乳の方がカロリー少ないし・・・。
でもそういったものを選択することが積み重なって
意外と多く大豆製品を摂取しているようですと、
ちょっと注意が必要になりそうです。


・・続きを読む


人気ブログランキングへ オンリー・ナチュラルのHPはこちらから
関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたいと思いメールさせていただきました。

現在私のブログでも利用しておりますが、
特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。
せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
-----------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
-----------------------------------------
詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://paycontent.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=3

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪
突然のメール失礼致しました。
※URLの最初に「h」を入力してからご覧下さい。
プロフィール

メギーペギー

Author:メギーペギー
ここまで出るか!の自宅デトックス。短期間の減量もできて一石二鳥。オンリー・ナチュラル管理人のブログです。
体と心に関係するお役立ち情報を中心に紹介してまいります。よかったらサイトを覗いていってくださいね!美味しいデトックス・レシピもCHECKしてみてください。

最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
