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アンチエイジングの星!(4)ミトコンドリア-2

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前回、ミトコンドリアの数を増やし、
細胞を活性化させるには運動が必要ということを話しました。
ですが、小さな負荷で長時間トレーニングするだけでは
あまり効果がないようです。
残念な話です。

筋組織のミトコンドリアの含有量は

4~5週間で行ったトレーニングの
強度に応じて増加していきますが、トレーニングを止めてしまうと
1週間で増加した分の50%が消失し、数週間であっという間に

もとのレベルにまで落ち込んでしまいます。
継続は力なり、まさにその通りなのです。
ミトコンドリアの数が増えれば体は疲労を感じにくくなる、
という長所があります。

ミトコンドリアはエネルギーを発生させる源ですから、
エネルギーがどんどん作られれば、疲労は感じにくくなる、
理にかなっていますね。

よく、運動をしましょう、運動をすれば痩せます!
みたいな売り込み文句で

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Author:メギーペギー
ここまで出るか!の自宅デトックス。短期間の減量もできて一石二鳥。オンリー・ナチュラル管理人のブログです。
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